SSブログ

花と虫と。 [お花]

   5.4 013.jpgバラが

  咲きはじめる季節になりました。

  バラの花芽には、アブラムシがたくさん来るので要注意・・・

                 われらのみかたてんとう虫

   5.4 026.jpg羽化したばかり?

  まさかとは思うんですが、ひょっとしたら、そうかもしれない。

  色が薄いし(写真ではわかりにくい)、とてもきれい。

  5.4 014.jpgアマガエル

  5.4 015.jpgてんとう虫危機一髪

  このてんとう虫は無事でした。

  おなかがいっぱいだったのか、てんとう虫は食わないのか。

  5.4 017.jpgにせ テントウ

  5.4 016.jpgいんちきバッタ

  多分これは、ウンカか何かの一種だと思う・・・ちょっと害虫。

  5.4 025.jpg姫キンギョソウ

  5.4 023.jpgニワゼキショウ

      5.4 022.jpgカタバミ

                       野の花二つ

   最後は、益虫のミツバチ。数が減っているとかで心配。

     5.4 024.jpg

   でも、熊吉の庭には、ミツバチたくさん来てくれてます。ちなみに、お花は、タイム。

                        連休後半、楽しくお過ごし下さい。

                             梅 熊吉

 


タグ:
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。