SSブログ

トリ便り・・・また出たキジが [鳥・動物]

        5.18 052.jpgアマサギ

  アマサギがやってくる季節になりました。

  雨が降っていたので、あたまがパンクファッションみたいになっていてかわいいです。

  これは17日の日曜日に撮影したもの。 

  この日は、他にも・・・こんなやつが撮れました。

     5.18 032.jpgなにやら怪しげな

                   5.18 033.jpg

  また、キジが出ました。

  5年以上通っている、牛窓のジェラート工房コピオ。

  その、行きがけの、牛窓オリーブ園に上がる道のそばの芝生に、出ました。

  今年になってキジを見たのは3回目。今まで一回も見たことなかったのに不思議です。

  カメラを持っていると、鳥たちが、写してくれぇ~と出てくるのかなぁ???

  この日のコピオは、新しい味のジェラート、「マンゴー」味と、幻の味「キャラメル」がありました。

  お野菜は・・・今しか買えない、にんにくの芽と今が旬の春キャベツにカリフラワー・・・・

  と、ズッキーニがもう出てますね~。

  楽善市場には、早くも南京。 まだ出始めでちょっと高い。 スルーして ソラマメ。

  皮をむいて、塩茹でして頂きました。

  にんにくの芽は、野菜炒めにして食べます。 元気もりもり。

  デドックス効果で、美容にもいいみたい~。 お肌つやつやぁ~。

  おっと今日はトリ便りだ。

  近所の備前焼作家のOさん宅の近くの田んぼにアマサギが集団で飛来していました。

  最後はその、アマサギの写真で・・・

              5.18 048.jpg

   茶髪で、グリースで固めたような頭・・・お口には二色の口紅・・・ロックンロールやなぁ。。。

                             梅 熊吉

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

gukky

アマサギ、今季は まだ 逢っていません。 家の近所は 田圃に水が入るのが遅いので アマサギが来るのも遅いです。
今の季節のアマサギが 婚姻色で クチバシの付け根がパープルで とても綺麗なんですよね。
by gukky (2009-05-19 22:08) 

TSUYO

gukkyさん、コメントありがとうございます。
くちばしの色・・・婚姻色・・・そうなんですね。
僕は、去年からブログやりだして、カメラも買って、
最近になっていろんな鳥がいるんだとビックリしている次第です。
gukkyさんのブログの鳥の写真は、珍しいのが多いし、いつも楽しみにしています。


by TSUYO (2009-05-20 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。