SSブログ

いつも、ちがう。 [日々のこと]

           5.20 001.jpg

   何日か前の朝焼けの様子。 

       5.20 019.jpg           

   そして、こちらは今朝の様子。

   毎日単調なように見えて、同じ朝はありません。

   今日は霧が出ていました。

   そんなにたくさんの霧ではなく(うちの地方はよく霧が出ます)川面にうっすら・・・

              5.20 011.jpg

   わかるかなぁ?

   写真を撮っていると、どこかで見かけたことのある顔がやってきました。

             5.20 015.jpgカルガモ

   つがいでいました。 もう一羽は、ちょっと離れた所でくつろいでいました。

   朝早いので警戒心がないのかな?

   駅近くの住宅地、の 田んぼにも局地的に霧が・・・

              5.20 021.jpg

   霧の下には小川が流れていました。

   ものすごい霧の時には、僕は通勤路を間違えて (どこで曲がったらいいかわからない)

   突き当たりの大通りまで出ること、しばしばです。

   霧の濃い日は、大回りになることがあるので、ちょっと早めに出勤! を・・・

  心がけてはいるんだけど、たいていいつも、ぎりぎりになって、ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

  これは僕のパートナーも一緒[あせあせ(飛び散る汗)]

  ご近所では、爆走ちゃり夫婦・・・・と、評判です。 速ぇなあぁ~と近所の人感心しきり。 

  あせって早く走らざるを得ないだけなのに。。。

                                    梅 熊吉

   追伸 今日は昼から、わがみや通信もアップする予定です。

   よかったらそちらのほうもご覧くださいませ。アドレスは→こちら

 

 


タグ: かるがも
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。