SSブログ

熊吉の庭の小さき生き物たち [昆虫など]

今年初登場の、小さい赤ちゃんバッタ。

             5.25 001.jpg

  一人前の姿をしている所がかわいいです。 種類が違うけど、次もバッタ

         5.25 096.jpg

  言葉悪いけど、「くそバッタ」と僕らは小さいころから呼んでました。

  ちなみに、前に出てきたのは「米つきバッタ」・・・正式名称は知らないので悪しからず。

  くそバッタのほうは、すぐに飛んで逃げるので、掌に乗せることは不可能でした。

            それから・・・・・

          5.25 003.jpg

  生まれたてなのか透明なキリギリス。  俗称チョンギース。

                多肉の鉢には

      5.25 015.jpgカマキリが。

          最後は、これで大人の・・・・

          5.25 110.jpg花グモ

     わかりにくいかなぁ?

                                   梅 熊吉

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

にこちゃん

こんにちはー
ちょっと前にご訪問ありがとうございました。

カマキリの赤ちゃん、かわいい!
そういえばうちの庭の木にカマキリの卵があったような・・・
後でチェックしてみます。
by にこちゃん (2009-05-28 13:58) 

TSUYO

にこちゃんコメントありがとう。
にこちゃんのおうちもお花がいっぱいみたいですね。
カマキリの赤ちゃんかわいいですよ。
ちょうど今頃孵る頃だと思います。
一人前に「カマ」もありま~す。
探してみてね。

by TSUYO (2009-05-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の花だよりつぼみ特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。