SSブログ

いつの間にか現れるものたち [日々のこと]

まずは、この強烈なやつを見てください。

        7.16 001.jpg

昨日までは、なかったところに不意に出現します。

大きさは、ソフトボールくらい。 ビックリします。

放っておくと、茶色く変色して、間違って草刈機で刈ろうものなら、

       「バヨエ~ン」 と粉々になって飛び散ります。

この、白いうちに、やっつけておかないと。。。  

        で、これ、   食べられるのかなぁ? 

        次なるものは、かわいい・・・

      7.13 001.jpgねじ花

くるくる巻いたキャンディーを思わせます・・・

この花も、知らない間に咲いてます。

    最後は、名前がわかんないんだけど・・・・

    7.13 006.jpg

             7.13 007.jpg

  ふいっと飛んできたなかなか美しい蝶ちょです。 どなたか名前ご存知でしたら教えてください。 

  これは、近づくとすぐ逃げちゃうので、ちょっと遠くからズームで撮りました。

 今日は、不意に現れるものの特集でした。

                        梅 熊吉

 

 


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pica

ち、ちょっと触りたくないきのこですね(^_^;)
やっつけたんですか??
by pica (2009-07-16 21:51) 

TSUYO

picaさん、いつもありがとう。
やっつけました(笑)。
火バサミ持ってきて、挟んで採って、すぐに・・・
枯れ草を集めて、ゴーゴー燃やしちゃいました。
今年は、頻繁に草刈してたから、出ないかなぁ~と思ってた矢先。
梅雨時には所々に出てきます。
近所の子供たちは面白がるんですがねぇ~この変なきのこ。
さすがに、素手ではもちろん、軍手しても、触りたくないです。

by TSUYO (2009-07-17 07:39) 

クロネコ

 「バヨエ~ン」 
わかる気がする(笑)
しかし、でかいですね…食べられたらいいのに。
マッシュルームっぽくもあるような。
ねじねじ花、かわいいですね♪見たことないな~。
by クロネコ (2009-07-17 13:35) 

まさみ

これきのこなんですね~。
そして飛び散る?
ソフトボール大なのに突然現れるって不気味(w
見たことないかも~!
by まさみ (2009-07-17 14:40) 

TSUYO

クロネコさん、nice&コメントありがとうございます。
雰囲気はマッシュルームっぽいです。
白い時に千切れると、発泡スチロールみたいです(笑)。
ねじねじ花、花が咲かないとわからないので、
刈り倒してしまってるかも・・・(・。・;。
by TSUYO (2009-07-17 15:11) 

TSUYO

まさみさん、コメントありがとう。
これ、昨日までなかったところに突如現れます。
どんな風にはえてくるんだろう???
にょきにょきかなぁ? もこもこかなぁ?
本当、不気味です。 まさみさんとこには、出ませんか?
うちだけ特殊なのかなぁ? 宇宙から来たのかも・・・(笑)。


by TSUYO (2009-07-17 15:14) 

ぱせりん

えー?一枚目のは、きのこなんですか??すごーい!
「バヨエ~ン」って飛び散るっていうのもすごいですね。
ネジバナも最近よくあちこちのみなさんのお写真で見かけますが、
実物を見たことはないかも…(^-^;
蝶々も撮るのなかなか大変ですよねd(^-^)
日陰で休憩中でしょうか(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-17 19:05) 

にこちゃん

白い爆弾、つちふぐりみたいなのかなー
中は胞子のお部屋。爆発、コワイですね~(笑)
しかし、ソフトボール級の大きさってスゴイですね!
お!タマはここだったか~って、ソフトボールだと思って持ったら、
「ボヨエーン」!    それはびっくりですって~

ネジネジ、どっちも右巻きですね。
右巻きも左巻きもあるって聞いてから、見るとイキナリ
とりあえずどっち巻きなのかを確認するのが癖になっちゃいました。

チョウチョ、最初オオムラサキかとおもっちゃいました。
オオムラサキだともうちょっと青いですよね。
このかたどなたでしょうねぇ。

by にこちゃん (2009-07-18 00:41) 

TSUYO

ぱせりんさん、nice&コメントありがとうございます。
ネジバナは今年僕ははじめて見ました。
パートナーに聞くと、「時々生えてるよ・・・」とか。
写真を撮るようになって、いろんなものに目が行くようになりました。

きのこ、でかくて きもいん です。
近所の子供たちは大喜びなんですが、
どうにか出てこないようにならないかなぁ・・・。

by TSUYO (2009-07-18 09:11) 

TSUYO

にこちゃん、nice&コメントありがとうございます。
子供たち時々キャッチボールとかしてるから、
間違って拾って持ってってくれたらいいんだけど・・・(笑)。

え?ねじねじって右巻きと左巻きがあるの?
賢いとか、そうじゃないとかあるのかなぁ?

ちょうちょさんどなたでしょうねぇ???
にこちゃんとこは ひまわり満開ですね。
うちは、まだまだ・・・です。



by TSUYO (2009-07-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OH!とんぼ!今週のズームアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。