SSブログ

今週のズームアップ [昆虫など]

          7.20 029.jpg

 みなさま、おはようございます。 連休はいかがお過ごしですか?

 今日は、アップで撮れた、昆虫や花の写真をお送りします。

      トップバッターかえる君に続きましては、最近珍しい モンキちょう

      7.20 031.jpg

             7.20 035.jpg

 うちの庭に来る昆虫は、カメラのレンズを怖がらない子達が多いので、重宝します。

               次は、お隣のおうちに咲いていた、季節はずれの

             7.20 036.jpg

     コスモス、間違って今頃咲くのが、何輪かありますねぇ。何が原因だろう?

      いちぢくの木で、カミキリムシ(子供にあげると喜ばれる)を捕まえてたら、

          7.20 037.jpg何?

                  7.20 038.jpg

  「なんなのよ~」 といわんばかりに、レンズを覗き込んできました。

  春、赤ちゃんだったカマキリも、こんなに大きくなりました。

         こちらも負けじと、成長しています。

         7.20 040.jpg

  ショウリョウバッタ?(僕は子供の頃、こめつきバッタと呼んでいました)

  出っ歯が、鬼太郎に出てくる、ねずみ男を連想させてくれて面白いです。

    どなたかのブログに写真が載ってて、きれいだったので、僕も撮りました。

     7.20 041.jpg

          7.20 042.jpg百日草

  下の写真の花の、右上のほう・・・なんか隠れてる・・・多分花クモ。

 みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?

 さて、次回は、こんなスクープが撮れたので、じっくりご紹介したいと思います。

     7.20 017.jpg蝉丸入道

 抜け殻じゃないですよ。生きてます、中身が入ってます・・・。

 このこを穴から吊り上げて・・・どうなったのかお楽しみに・・・。

                                 梅 熊吉

 


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

pica

かえるクン、ものすごく器用に座ってる(止まってる??)気がします。
疲れないのかしら、と余計なことを思いつつ…(^_^;)
by pica (2009-07-21 01:26) 

TSUYO

picaさん、いつもありがとう。
かえるクン、いろんなポーズをとってくれますよね・・・
器用だなと思います。よく見ると表情もかわいい。
この時期、小指の爪くらいのちびかえるがたくさん出現します。
また、ブログねたになると思います。

by TSUYO (2009-07-21 08:55) 

にこちゃん

こめつきバッタって言ってましたね!
そうそう、その顔「ねずみ男」なんですよね~(笑)
似てる似てる!
by にこちゃん (2009-07-21 10:08) 

クロネコ

カエルかわいい(^^)
実家のほうのカエルもこういう風に青くてちびっこ。
でも東京でみるカエルはでかくて岩みたい…こわい。
by クロネコ (2009-07-21 13:27) 

TSUYO

にこちゃん、nice&コメントありがとう。
やっぱり!こめつきバッタでもいいんだ!嬉しいです。
ねずみ男・・・似てるよね~。
急にバッタがしゃべりだしたりしたらどうしましょう(~_~;)。

by TSUYO (2009-07-21 15:05) 

TSUYO

クロネコさん、nice&コメントありがとう。
と、とうきょうのカエルって・・・どんなんですの?
岩みたいって、がまがえるか、トノサマガエルか、食用ガエル(ウシガエル)
がまの油売りが、取り逃がした がまガエル が、
東京の街に繁殖しているのか???こわいなぁ~

by TSUYO (2009-07-21 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。