SSブログ

お盆休み~ [日々のこと]

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今朝は久しぶりに、朝焼けを見ることが出来ました。

   8.14 024.jpg

        8.14 022.jpg

 ここ何週間か、朝の空が雲に覆われていて、まったく朝焼けの写真が撮れませんでした。

 日が昇るのが遅くなって、出勤時には自転車のライトをつけなくてはならないくらいです。

 そんな中、今日は貴重な空の写真が撮れたので嬉しかったです。

 すばらしくきれいってわけじゃなかったですが・・・

 ところで、前回のブログのコメントで、パートナー(ぶらあに)が、

  「うちの、ひまわりはひょろひょろだぁ~。」 と書いてありましたが・・・

 これが、そのひょろひょろです(笑)。

    8.14 008.jpgコスモスか?

 と突っ込みを入れたくなるくらい・・・・(笑)

 少しは立派なのもあります。

         8.14 009.jpg

 でも、よその庭のと比べれば、半分くらいの大きさ・・・・トホホ

   裏庭で、山吹が狂い咲き・・・

       8.14 014.jpg

 もうすぐ、紫式部が、花を咲かせた跡に、その特徴的なムラサキの実を、つけてくれそうです。

 ホトトギスも順調に大きくなってくれてます。

 僕はホトトギスの花が好きなんだなぁ・・・

 あ、バジルも、大きくなりましたよ

       8.14 011.jpgバジルの花

 食べてもおいしいし(スウィートバジルです)花もあんがいかわいいですね。

 お盆休みは、作品制作・・・まっしぐらです。

 今は、売れ筋商品の数ものを沢山こしらえてます。

 とりあえず会場が広いので、どうにか埋まりますように・・・

 時間とのたたかいだぁ~。

                                  梅 熊吉

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

クロネコ

朝焼けが撮れる時間に起きてるなんてすごい!
バジルの花もカワイイですね…うちのは…いつも葉っぱを
ちょん切ってるせいか咲いてません(・。・;
コスモス向日葵に写ってる熊吉さんの手のマメが
職人ぽくていいなって思いました。
…全然違うことでできたマメだったら笑いますけど。
確かに広い会場だと作品数が欲しいですよね!ファイト!

by クロネコ (2009-08-15 22:04) 

pica

ホントに小さなひまわりですね。かわいいけど、やっぱり、
ちゃんと大きくなるんだよv
実家のひまわりは、逆に馬鹿みたいに大きく育って(笑)
母を困らせてます。
by pica (2009-08-16 13:12) 

TSUYO

クロネコさん、いつもありがとう。
朝は、早いんですよ~年寄り並み(笑)。
店を開ける前の染色の作業なので、始発で通勤します(笑)。

バジルの花珍しいなぁと思って載せました。

まめねぇ~、あれ、多分、百姓仕事(鍬を持ったりくまでを使ったり)で、
出来たまめじゃないかなぁ~(爆笑)。
by TSUYO (2009-08-17 09:39) 

TSUYO

picaさん、いつもありがとう。
ひまわりへの応援メッセージありがとうございます。
あのこも頑張って大きくなると思います。

そうそう、よその畑見てると、これでもかってくらい大きくなってるひまわり
ありますよね~。
あれはあれで・・・・ど~なんだか(笑)。

by TSUYO (2009-08-17 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。