SSブログ

変なものが、どかんと来た! [日々のこと]

流れ星は、みえましたか?

僕は、今朝、出勤中に3個(15分くらいの間に)見ることができました。

田んぼの道なので、街灯もなく、星がよく見えるので、上を見ながら自転車で走ってきました。

狸とかが見てたら、 「変な奴だなぁ~」 と思ったに違いありません。

あ、今日は、変なものをご紹介するブログでした・・・ 

   まず手始めに・・・

     かわはぎ 014.jpg鳩、威張ってます。

 これくらいじゃねぇ~という声が聞こえてきそうなので・・・(相撲で言うと 序の口 くらいかな)

          次なる変なもの・・・

 かわはぎ 040.jpgマガモオナガガモの

      かわはぎ 038.jpg食事風景

 シンクロの練習みたい。  う~んまだまだ・・・十両クラスだ。

 じゃ、今日の横綱・・・変なものキングは・・・

 庭で南天の写真を撮ってた時に、発見したもの・・・

 

   かわはぎ 031.jpgキング オブ 変!

 ありえません。 カワハギの干物です(爆笑)。

 なにげに頭の所 食いちぎられているのを見ると、カラスか何かの仕業かなぁ?

 咥えてきてボロって落としたんだろうかねぇ・・・笑っちゃいました。

 笑う角には福来る・・・大いに笑って皆様のところに福を呼び寄せてください。

                        梅 熊吉

 

 


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

クロネコ

マガモ笑っちゃう(^^)
2枚目のは一気に食べ物っぽく見えちゃうのはあたしだけ?
カワハギは…もうこれニュースレベルですよ。
「空からカワハギが降ってきたと住民は話しています」みたいな^^
by クロネコ (2009-10-21 13:17) 

ayafk

私もマガモがツボですw
マガモも食卓を大人数で囲んだ楽しい食卓が好きなのかしら♪
by ayafk (2009-10-21 13:43) 

TSUYO

クロネコさん、ナイスとコメントありがとうございます。

早速コメントありがとう・・・で、ごめんなさい。
図鑑の隣のページのマガモを、このオナガガモと間違えてましたぁ。

かもの食事風景、まさに、鳥の丸焼き(笑)。
あまりひどいかなぁと思ったので、ブログには書かなかったんです。
カワハギは、本当に腰が抜けるくらいビックリしました。
降ってきた所の動画が取れてたら、テレビ局に売ったのになぁ(笑)。
今頃は、おたまじゃくしでも何でも降ってくるからなぁ(爆笑)。
by TSUYO (2009-10-21 14:31) 

TSUYO

ayafkさん、ナイスとコメントありがとうございます。

こちらもごめんなさい。カモの名前を間違えてました。
みんな楽しそうに食事してましたよ。
このポーズは、図鑑にも載ってるくらい(図鑑では、一羽)なので、
こういう食べ方がこのこたちのマナー?なのかも知れませんね(笑)。
by TSUYO (2009-10-21 14:34) 

まさみ

いや~、これは確かに想像できなかったわ。
話を聞いた時は女物の下着かなんかが落ちてたのかと・・・・。
すみません(><)
干物はありえませんね(笑)

by まさみ (2009-10-21 14:55) 

TSUYO

まさみさん、コメントありがとうございます。

わかんなかったでしょ? 
僕も最初見つけたとき、自分の目を疑いましたもん(笑)。
田舎なので、地下足袋くらいなら落ちてても不思議じゃないんですが・・・
そういう恥ずかしくていえないようなものが落ちてたら、
スーパー裏ブログに書くと思います(爆笑)。

干物・・・潮の香りがしました(笑)。

by TSUYO (2009-10-21 15:46) 

pica

同じく、シンクロがツボ☆
なんか微笑ましいし、決定的瞬間的な感じもするし。
流れ星は見てません…(><)
by pica (2009-10-22 02:42) 

TSUYO

picaさん、ナイスとコメントありがとうございます。

つぼっちゃいました(笑)?
ほほえましいですよね~。うん、鳥はかわいい。

ところで、picaさんブログの、プリン記事のコメントのお返しで、
朝から大笑いしました・・・ありがとう♪。
by TSUYO (2009-10-22 09:31) 

ぱせりん

カモさんたちのシンクロ~!!≧(´▽`)≦アハハハ
カワハギは、天然の干物ですね。
あまり食べられてないのはおいしくないのかな?(^。^;)
流れ星見れたんですね♪
私はうちの窓から無理な体勢で見てみましたが、
2分で首が痛くなって断念しました…(^-^;
by ぱせりん (2009-10-22 23:59) 

TSUYO

ぱせりんさん、ナイスとコメントありがとうございます。

カワハギ、ひょっとしたら、誰かが、干物を干してるところから、
からすか何か・・・失敬してきたのかも・・・ここら辺じゃないので、
遠くから運んできて、くちばしがくたびれたのかなぁ(笑)。
流れ星は運よく見れました。

あと、コメント返し、面白かったです。
F1レーサーのヘルメットって、特大 特注 なのかなぁ(爆笑)。
by TSUYO (2009-10-23 09:32) 

ながつき

魚の干物、いったいなぜ、こんな所に・・・と思ってしまいました。
と言うか、ぱっと見た時は、干物とは思えなかった。
海から打ち上げられた魚の死体にも見えたかな?
by ながつき (2009-10-23 22:58) 

TSUYO

ながつきさん、ナイスとコメントありがとうございます。

本当おっしゃるとおりで、なんでここに魚が・・・・???
という思いでした。
海も10kmくらい南にあるので、打ち上げられたかなぁ?ってありえないです(笑)。
10数年、ここで暮らしてますが、魚が現れたのは、初めてです(爆笑)。
by TSUYO (2009-10-24 09:02) 

にこちゃん

うはは!カモさんたちのオケツがっ!(>ω<、)

そろって潜ってる姿が、何だかオカシさ倍増ですねー!
カワハギさん、可笑しいけど、どこか物悲しい感じもしますねぇ。
せっかくご飯になっちゃった運命。
どうせならちゃんと食ってもらいたいかなー。

流れ星、1時間で4つ確認しましたよ~
願い事はせず。ぽかーんとクチあけて拝んでオシマイでした。(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2009-10-30 21:29) 

TSUYO

にこちゃん、ナイスとコメントありがとうございます。

カモさん一番人気~!(爆笑)
カワハギさん・・・このあと、ネコや、狸が通る道に老いてたら、
次の日キレイになくなってました・・・だれが食ったのかなぁ(笑)。

流れ星、4っつも見れたんだ・・・すご~い。
そうそう、にこちゃんのブログの話の夢・・・僕も夢をたくさん見るし、夢からインスピレーション受けることたくさんあります。

あ、カボチャ・・・白いの・・・中は普通のと一緒でした。
味は、1.5倍くらい甘かったです。
by TSUYO (2009-10-31 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。