SSブログ

秋の実り [日々のこと]

牛窓のオリーブ園では、先週の土曜日(10月24日)、オリーブの収穫祭だったそうです。

よく見ると、オリーブの木に実がなってました。

   21.10.26 034.jpg

今日は、秋の、実の写真を中心にお届けします。

裏山に上がる道沿いに柿の木がありました。

              完熟した柿は・・・

    21.10.26 039.jpg鳥のごはん

        近くの畑を見てみると

    21.10.26 022.jpgなす

      21.10.26 023.jpgジャガイモの花

これらは、僕たちのごはん(笑)。

みかんの実もそろそろ色づき始めていました。

おっと うちの庭にも実りの秋が・・・

   21.10.26 047.jpgざくろ

秋の実りのパワーで、みなさまの願い事も実りますように・・・

                                梅 熊吉

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

クロネコ

オリーヴぴかぴか~♪^^
柿もトマトみたいに熟れてますね。
皮を剥いたのと逆状態…^^;上手に食べるもんだな~。
そういえば、子供のころ山に登って柿食べてたので
皮をむいたことなかったんです。
皮剥かずに友達の前で食べたら、ドン引きされてびっくりしました。
by クロネコ (2009-10-28 13:04) 

TSUYO

クロネコさん、いつも、ナイスとコメントありがとうございます。

オリーヴの化粧水はお風呂上りと朝起きて洗顔した後、つけてます。
ピカピカしっとりになりますよ~(笑)。
柿は、すごく熟したのと、まだまだこれからなのとがありました。
子供たちは、みんな皮ごと食べるみたいですね(笑)。
僕は、柿・・・食わず嫌いです(食わず嫌いが多いなぁ・・・)。
by TSUYO (2009-10-28 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。