SSブログ

トリ便り・・・と・・・ [鳥・動物]

ジョウビタキは、村のいたるところでその姿、鳴き声を聞けるようになりました。

続々と渡って来てくれてる様子です。

裏山の桜の木には、ヤマガラたちが遊んでました

  21.10.26 006.jpg

このこたちが、「ツィーツィー」と鳴きながら、うちの庭に遊びに来てくれてたんだなぁ・・・

山の中では、いろんな鳥の声が聞こえてきました。

でも、姿が見れたのは、このヤマガラだけ・・・。

鶯が鳴いてるような、気もしたんだけど・・・気のせいかなぁ???

牛窓ではホオジロが、かわいい声で鳴いていました。

   21.10.26 035.jpg

ため池には、もうカモはほとんどいなかったです。 先週写真に撮っててよかったな。

うちの向かいの畑の大きなびわの木に・・・

   21.10.26 026.jpgあっちむいて

       21.10.26 025.jpgこっち向いての

ヒヨドリちゃん。 この子はかわいい顔で映ってくれました。

ちょっと鳥の写真が少なかったので・・・おまけの多肉ちゃん

   21.10.26 050.jpgびよ~んと伸びた芝蓮華の花

      21.10.26 048.jpg一輪咲いた

小豆島原産の、ミセバヤ・・・もう 少しずつ紅葉が始まってます。

     ・・・・・・・・で・・・・・・・・ ガメ子も元気(笑)

   21.10.26 002.jpgガオォ~

って ほえたりしたらおかしいけど・・・・ 吼えません(笑)。

火山灰で出来た器にのびのび植え替えてもらって、ご機嫌そうです。

このこの本名は、「荒波」 南アフリカ原産で、大株になると花で葉が見えなくなるくらい

になるそうです。 何年かかるかなぁ? でも、愉しみだなぁ・・・(笑)。

みなさまの夢も、大きく大きく育って、それぞれの花が咲きますように・・・。

                                      梅 熊吉

 


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

クロネコ

火山灰で出来た器、こんな風に使うとカッコいいんだ~^^
鳥さんの背景に秋を感じます…そうか、冬がそこまで来てるのかな?
by クロネコ (2009-10-29 13:13) 

TSUYO

クロネコさん、ナイスとコメントありがとうございます。

火山灰の器、軽石みたいです。
植えるものがなかったら、かかとでも、こすっちゃおうかな(笑)?
桜の木は、紅葉が余りせず、もう散っちゃってますね・・・
明日のブログは冬のお知らせ・・・のあの植物が登場します。
って、そんなにもったいぶって言うほどの事もないんですが・・・(爆笑)
by TSUYO (2009-10-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の実り冬の知らせ・・・お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。