SSブログ

ちょっと変わったこと。 [日々のこと]

最近どうも、連絡ミスがあったり、ほんの些細なことだけど ままならないことが、重なってました。

よしっ!とばかり、ゲン(縁起)を変えるために、通勤の通り道を、ちょっと変えました。

そのおかげで、なかなか面白い光景に出会えましたww

   まずは・・・

   22.6.1 009.jpg部分 霧?

田んぼの一部分だけに霧が発生していました。

川に霧が立ち上るのはよく見るけど・・・  

        ・・・お次は・・・

   22.6.1 012.jpgラブラブからす(笑)

ハシボソカラスです。 このこたちは、ゴミをあさったりしない おとなしく、かわいい烏です。

一羽の烏が、隣のカラスの羽づくろいをしてあげてました。

結構めずらしいと思います。

  ほかに、変わったことといえば・・・

   22.6.1 002.jpgバイカウツギ

本来このベルエトワールという品種は、おしべの周りが、赤く色づくのですが・・・???

今年は、うっかり、アブラムシに木をやられたので、弱っちゃって、真っ白い花になったかな?

これはこれできれいだけど・・・

ちょっとしたことを変えて、気分も変わると、ゲン(縁起)も変わるのかなぁ?

夢見も変わったし、なにより、いいものを見ることが出来ましたよ~

   22.6.1 014.jpg天使のはしご

プチ天使のはしごが見えました。

           いろんなことがスムースに進みますように・・・

                  ではでは~   チャオ♪

                                        梅 熊吉

 

追伸、なにげに物事がうまく運ばない時は、じっとやり過ごすのがいいのだ、と、修行時代に表具の師匠から教えてもらいました。   あがけばあがくほど、底なし沼に陥るようなもんだ・・・とも。

うまくいくときは、必ず来るのだから、その時のために、そのときに力が存分に発揮できるように、じっとしておく勇気が必要なんだって・・・。 逆に、ついているときは、「つきまくれ」とのことですww

 

 


nice!(6) 

nice! 6

瑞兆きのうの雲と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。