SSブログ

1Q84読みました・・・ [本の話]

ちょっと前、話題になりましたね~

   1Q84 002.jpg1Q84

遅まきながら、一巻(4~6月)を読了しました。

まず、主人公他、登場人物の名前の付け方が、独特で、村上さんらしいと思いました。

それに、キャラクターがはっきりしていて、物語にすんなり入り込めます。

W主人公で、二つの話が、同時進行していくという作り。

春樹ファンも、初めて村上春樹を読む・・・という人にも、受け入れられる小説だなぁ・・という印象。

今、2巻目に入ってるんですが、とんでもないことが次々起こり、はらはらドキドキです。

現代人が持つ、心の闇の部分、共通した悩み、そして、希望するもの・・・

共感できる部分がとても多い小説です。 とにかく面白いww

結構過激な、性の描写のシーンも登場するので、どのくらいの年齢層から読めるのだろう・・・

そこが、唯一気になったところです。

ただ、そういうシーンも、いやらしい感じはないので、ご心配なく。

地下鉄サリン事件の被害者の方々に、インタビューした経験が、

この小説の 少なくとも、ひとつの大きな流れを作っているようにも思います。

二つの話が、上手い具合にリンクしていく手腕は、「さすが!」としか言いようがないかな。

機会があったら、読んでみていただきたい小説だと思います。

みなさま、いい週末を、おすごしください。

        ではでは~  チャオ♪          梅 熊吉

 


nice!(5) 

nice! 5

なんやかんやの話夏の風 3人展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。